格安スマホナンバーワン

mineoやFREETELなどの格安スマホについて、裏技やら使いこなし術をいろいろ紹介するサイトです。

【徹底検証】Softbankのスーパーフライデーの無料クーポンって人にあげれる?変わりに貰ってきて貰えるのか?

f:id:netvizinfo:20170414035655j:plain

ソフトバンクといえば、乞食大行列で話題のスーパーフライデーですよね。

 

さて、今日は金曜日。
今月のクーポンは…サーティワンのアイスが無料です!

 

 

f:id:netvizinfo:20170414032105j:plain

ただね、私が悲しいのは…

 

今ダイエット中だってこと!!

あの大行列の中並んでまでシングルコーンのサーティワンアイスを食べたいかって言うと正直微妙なんだけど、いずれにしてもダイエット中にアイスクリームは完全に禁忌ですよね…

 

しかも、一応糖質制限(低糖質ダイエット)をやってる最中なので…

アイスクリームなんて、完全に糖質の固まりじゃないですか…

 

ってことで、せっかくのスーパーフライデークーポンを僕自身は使えないのですが、そこでふと思いつきました。

(やっと本題に)

 

 

このスーパーフライデーのクーポンって、人にあげれるのかな?

もし本人以外でも使えるのなら、アイスクリームを食べたいっていう友人は腐るほど要るわけで…

(実際にスーパーフライデー乞食がしたいがためにsoftbankに変えようかって言ってる人も身近に居ます)

 

というわけで、本人以外でも使えそうか、検証してみました。

f:id:netvizinfo:20170414033507j:plain

 

0.パソコンで開こうとすると…

このスーパーフライデーのURLをパソコンで開こうとすると…

f:id:netvizinfo:20170414034308j:plain

スマートフォン専用という表示がでて、クーポンを見ることができません。

まぁ、これは想定内ですね。

 

一応、開発者ツールでUA(ユーザーエージェント)をiPhoneに変更(偽装)してみると…

f:id:netvizinfo:20170414034441j:plain

あ、行けました。これは期待が持てそうですね。

1.Wi-Fi環境でもクーポンページは見れるか?

まずチェックしたいのはここですね。端末を確認しているのかどうか。

ここで通信環境が契約しているSIMじゃないとつながらない、とかだと他の人に渡すことは不可能になります。

 

実験の結果は、問題なし。

第一関門はクリアです。

2.別の端末でもクーポンページは見れるか?

次に、とどいたメールに書いてあるURLを別の端末に転送してみました。

 

ソフトバンクで契約しているのはiPhoneなのですが、ドコモ系の格安SIMで運用しているAndroid端末に転送してみたところ…

f:id:netvizinfo:20170414033827j:plain

これも、とくになにも問題がおこらずに使えちゃいそうです。

機種もキャリアも違っても、全然問題ありませんでした。

 

スーパーフライデーを誰かにあげることは可能!

これなら、URLさえ誰かに渡してしまえば、スーパーフライデーの権利を事実上譲渡することができてしまう、という事になります。

 

実際に、先月のキャンペーンはファミチキだったのですが、妻に「会社帰りにもらって来といてー」っていってURLをおくりつけたところ、

問題なくファミチキをゲットしてきてくれました。

 

f:id:netvizinfo:20170315021331j:plain

ってことで、契約している端末じゃなくても、本人じゃなくても、スーパーフライデー乞食は代理で受け取ることが可能だということがわかりました。

 

ただし、規約上はNG

技術的には現時点では、他人に引き換えてきてもらうことも可能なスーパーフライデーの特典なのですが、一応注意事項には譲渡はNGだと記載されています。

f:id:netvizinfo:20170414034623j:plain

まぁ、ただでさえ大行列なのに、わざわざ本人確認をしてる暇もないと思いますから、多分このままだとは思うのですが

 

もしかしたら今後使えなくなる可能性はゼロではないでしょう。

 

というわけで、完全に自己責任にはなりますが、スーパーフライデーの権利を譲渡することはとりあえず現時点では可能でした。

 

私みたいに、

「ダイエット中だからサーティワンのアイスは食べたくても食べられない」

とか

「近くにサーティワンのお店がないから、お父さんに車でもらってきてもらいたい」

なんていう使い方も可能そうです。

 

ぜひ、あなたなりの使い方を試してみてくださいね。